灘区おおいしこども園 TEL078-881-9470
職員採用情報

募集要項

正規職員(新卒・保育教諭資格者)の場合

勤務時間 朝7時~夜7時までの間の8.5時間(休憩45分)
基本給
(4大卒)
211,000円(調整手当・特殊業務を含む)・昇給有
※経験年数によって加算されます。
※基本給以外に、処遇改善、民間児童福祉施設給与改善、超勤手当、
 扶養手当、通勤手当があります。
各種手当 本俸以外に、特殊業務・処遇改善・超勤手当・扶養手当・通勤手当有
保育士定着一時金(神戸市)の対象となる場合があります。
家賃補助 家賃補助(神戸市)の対象となる場合があります。
対象外の方は園から住宅手当があります。
賞  与 夏と冬の年2回
退 職 金 神戸市退職共済・福祉医療機構

フルタイムパート(保育教諭資格者)の場合

勤務時間 朝7時~夜7時までの間の8.5時間(休憩45分)
時  給
(令和6年より)
1,150円から(両面資格必須)・昇給有
※経験や年数によって加算されます。
各種手当 処遇改善・通勤手当
家賃補助 家賃補助(神戸市)の対象となる場合があります。
賞  与 夏と冬の年2回
退 職 金 福祉医療機構

職員の声

自分のしたい保育を実現しやすい園です
新卒7年目(Yさん)

おおいしこども園では、若い先生が多く日々子どもと一緒に楽しく遊んでいます。
乳児分園では一人ひとりの子どもとゆったりと関わり、発達に応じた保育を心がけています。
本園ではさまざまな行事を通して、子どもたちと一緒に成長し達成感を感じることができます。色んなクラスの担任を経験することができ、自分のしたい保育を実現しやすい環境の園です。
是非、おおいしこども園で一緒に働いてみませんか。

1人ひとりの子ども達の成長にワクワク・ドキドキしています
フルパート11年目(Mさん)

おおいしこども園は、職員の意見ややってみたいことを積極的に取り入れてくれるので、自分の思いや新たな提案をあげやすい環境にあります。
そういった環境の中で、職員同士が意見を出し合い意識を高め合いながら、個々のスキルを高めています。
私自身は、子育てを終了した年長者ですが、日々1人ひとりの子どもに心底向き合っている先生や、日々成長を感じることができる子ども達に囲まれて、毎日ワクワク・ドキドキしています。

温かい職場環境のなかで働けて、毎日充実しています
新卒1年目(Iさん)

とても明るい雰囲気のなか、毎日楽しく過ごしています。
日々の保育のなかで、先輩方が優しく子どもたちと関わる姿や、子どもたちが楽しめる活動を考えている姿を身近で拝見し、私自身とても勉強になっています。
また、分からないことは優しく丁寧に教えてくださり、温かい環境のなかで働くことができています。何よりも、元気いっぱいの可愛い子どもたちと過ごす毎日は充実しており、この園に来て良かったと実感しています。